<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
みんなのなつやすみ ☆ぴらの

                            今年は京都に行ってきました☆。゜
                            暑い!!暑い!!。。。。汗
                            一緒にいったのは・・・
e0085006_1838315.jpg

                            清水寺に似合わない金髪のこの人・・・!!笑
                            よこえさんです^^♪
                            いつも帰りの電車で、「沖縄行きたいね」って話てるのですが、なかなか行けません・・・
                            なので癒しといったら、「京都でしょう!!」ってなりました☆
                            在来線で行きました^^
                            二時間半で到着☆
                            小学校ぶりの清水寺です^^
                            あの頃、坂のおみやげ屋さんの記憶しかなく・・・笑
                            今回清水の舞台からみた京都の街がきれいで感動しました^^
                            秋だと紅葉がキレイそうですね☆

                            人生初☆人力車に乗りました^^
e0085006_18574896.jpg

                            イケメンのお兄さんに乗せてもらいました^^笑
                            30分間の旅で・・・お兄さん・・・・汗が・・・・・・変わってあげたいほど(/_;)笑
                            祇園まで乗せてもらい、念願の辻利へ行きました(*^_^*)
e0085006_1973597.jpg

                            おいしかったです^^
                            抹茶LOVEになりました☆。゜
                            次は冬の計画を立てないとです^^。゜




[PR]
by tor0 | 2009-08-30 19:13
みんなのなつやすみ ☆Chiaki    ♪♪

ことしの夏休みは、長野県安曇野へ♪♪
e0085006_14203241.jpg
名古屋を出発して約…………四時間半。
 
   ”安曇野ちひろ美術館”
 いわさきちひろさんをご存知でしょうか?
 こどもをテーマにたくさんの絵を、残した画家です。

 描くもの、タッチ、色づかい… すべてにおいて優しさがあふれています。
 彼女の生きてきた世界はとても、幸せな時代だけではなかった…
   そんな中でも、こどもたちへの愛、平和を願う、
そんな強い思いが絵を見ていると伝わってきます。
 
e0085006_14252719.jpg 





体験コーナーで久々に絵具をつかいました♪
となりで書いているこどもの絵をのぞきこんで、
 こどもの感性はすごいな~    ってうらやましくなっちゃいました(><)
 森の中のお家ような、木のぬくもりいっぱいの美術館です。  



次の日には、山の上の自然園に行きました。
朝起きた時から、天気は最高☆☆☆
ゴンドラに乗って リフトに乗って       って、
          徐々に徐々に空気も冷たくって空気鮮度が全然違う!!!!!!!!
                 ところでりんごのソフトクリーム♪

最高です♪♪♪  絶景...
ただただ見渡す限りの 山山山…  そして緑 と青い空
e0085006_1426845.jpg


      もぉ十分。

 
いつもお店の中で、もやしっ子生活だったわたしも、すこしだけ天然日光浴できました。


そして次の日はぴらのと京都へ………    ♪♪      



 happy summer vacacion. hahaha♪♪


[PR]
by tor0 | 2009-08-30 14:29
みんなのなつやすみ ☆ Haruna

e0085006_12513335.jpgなつやすみは 伊豆へ1泊旅行に行ってきました^^

1日目は

クレマチスの丘 という施設に...

美術館 文学館 レストラン 自然公園が一緒になってるんです 
わたしは バンジ彫刻庭園博物館まわりました
ファブリス・イベールというアーティストの作品が展示されていて
その中で かなり印象的なものが...

頭はキャベツとカリフラワー パプリカ 
胴体はアボカド しめじ バナナ
腕はサツマイモ
足はきゅうり セロリ

でできているヒト型の作品が飾られていました!!!!

それぞれの身体の部位に必要な栄養 効果を与えてくれる野菜だそうです

天気もよくて ほぼ貸し切り状態♪
ゆっくり楽しめました^^◎

2日目は

浄連の滝 河津七滝へ

滝のそばは涼しくて 冷房いらず(¨!
e0085006_12484865.jpg
大滝 出会い滝 カニ滝...
合計8つの滝を見てきました

そして堂ヶ島へ☆

遊覧船に乗って
洞くつめぐりをしました^^
海 山 川 滝 夜景...
たくさんのことが満喫できる旅でした

皆さんも機会があれば

ぜひ 行ってみてくださいッ^^*


[PR]
by tor0 | 2009-08-30 12:33
みんなのなつやすみ ☆ Rie

                                      なつやすみ、
                                      東京に行ってきました...日帰りで。
                                      なんでかっていうと、
                                      東京にある、
                                      SABFA
っていうメイクスクールの
                                      入学試験を受けにです。

                                      合格者18人の、狭き門...。

                                      全国から、美容師さんが受験しに来てて
                                      心臓バクバクでした。

                                      何年ぶりかに、面接も受けて。

                                      あたまの中は、もうパニックですっっっ!!!


                                      ふぅ~、あとは結果をまつだけです。

                                      ドキドキ☆

e0085006_22321883.jpg

                                      それからのこりの夏休みは、実家の白川郷で
                                      のんびり過ごしました♪
                                      ちょうど、甥っ子が産まれて。
                                      happyです☆☆☆


[PR]
by tor0 | 2009-08-29 22:08
みんなのなつやすみ ☆ナル☆

僕の夏休みは地元静岡に帰省していました。
e0085006_21335813.jpg
duchaの静岡親善大使(自称)ことナルオカです。

ということで画像は静岡名物うなぎパイです。(笑)

これからも帰省のたびに名物を紹介していけたらと思います♪

地元では祖母の家に行ったり、弟の髪を染めたり、大晦日ぶりに会う友達とご飯に行ったりとのんびり過ごせました(^。^)

やっぱり地元は落ち着いていいなと思います。

地元でリフレッシュできたのでまた気持ちも新たに頑張れそうです(^^)

短いですが僕の夏休みは以上です(笑)










                             静岡には関係ないですがトリミングしたてのトロがかわいいので載せます。
                             みなさん切りたてのかわいいトロに会いに来てください♪
e0085006_21471771.jpg


[PR]
by tor0 | 2009-08-27 21:51
みんなのなつやすみ☆mai
e0085006_20573099.jpg



                              はじめまして マイです☆
                              4月からduchaで働いています ^^*

                              duchaは17日から20日までお休みをいただいていました

                              今日から順番に、スタッフの夏休みの様子を写真と共に紹介していきます♪


                              早速ですが...
                              私は佐久島に行ってきました ^^

                              天気もよく、海もすごくきれいでした !
                              のんびりした島の中をひたすらサイクリングしてまわりました

                              島内がアートで溢れていてその中でも一番印象的だったのは
                              「おひるねはうす」です 
                              風通りもよく、本当に寝てしまいそうでした ^^

                              そこで出会った夫婦のだんなさんがお子さんのことを
                              「うちの最高傑作品です」と言っていてとてもあたたかいきもちになりました
                              素敵ですね... ^^


                              残念ながら船の時間の関係で
                              あまり滞在できなかったのですが
                              とても充実した旅になりました 

e0085006_21355662.jpg

e0085006_2135957.jpg



                              みなさんもぜひ一度佐久島に行ってみてください ☆ e0085006_21514895.jpg






[PR]
by tor0 | 2009-08-25 21:23
夏休みまえに……

e0085006_200378.jpg

                                         phot BY pirano。゜

とろくん、さっぱりしてきました♪♪♪
 夏だし!!あついし(><) ぼっさぼさだったし…(笑)
  
2年とか、そのぐらいぶりのピカピカのトロ君☆   いい顔してます☆。゜
いがいとけっこうかわいくて、いいかんじなのでたまには美容院つれてってあげるね♪♪


duchaは
e0085006_19551824.jpg
8月17日(月)~8月20日(木)

まで連休をいただきます。

よろしくお願いします。

[PR]
by tor0 | 2009-08-16 20:05
今日のとろ ♪
e0085006_2117894.jpg


とろパパは東京へ...

とろはまたこれから 預けられちゃいます…

さようなら...

3日(月)4日(火)は連休します、よろしくお願いします。


[PR]
by tor0 | 2009-08-02 21:21


名古屋 本山の美容室 ducha
by tor0
カテゴリ
全体
information
営業時間
map
staff
ヘアカタログ
スタッフblog
ヘアケア
駐車場
とろパパ
求人案内
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧