<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
デザイナー♪

e0085006_2040569.jpg

                velo 鳥羽さんの講習に参加してきました♪
                はじめまして!とばさん♡

                デザインの考え方、イメージ
                カット … ☆

                自分印を付けたカット#

                  遊び♪
 
                わたしたちデザイナーだから、
                デザインをお届けしたいです。


              いつものカットでいいんだけど、
              ちょっっとした変化
              ちょっっとしたバランス

              そこを目印に”っぽいね♡”
              って言ってもらえるような
              カワイイを作りたいな^0^

              そんなこといっぱい感じられた講習でした☆


              おたのしみに♪

[PR]
by tor0 | 2011-04-30 20:59
誕生前...???


e0085006_1918564.jpg


ジャイ子誕生前...




その後....!!!







e0085006_19191468.jpg

悪そ〜...!!!

ジャイ子誕生!!! (笑)


最近、モデルカットをやっています!

ジャイ子カット募集中〜☆


[PR]
by tor0 | 2011-04-30 19:24
*春カラー* no.3


e0085006_21543854.jpg


最近duchaでもおすすめしてる
グラデーションカラー*


根元から毛先にかけてのグラデーション☆”

もともと明るめのカラーをしていたので
毛先の明るさはそのまま残しつつ。。。

毛先に軽さを表現して
重たく見えがちのロングさんにはおすすめの春カラーデザインです^^♪



髪の長さを変えなくても
イメチェンできちゃいます^^☆

いつもとちょっぴり違う自分になれるのって
わくわくですよね0^^0


color ぴらのさん*


[PR]
by tor0 | 2011-04-29 21:53
春夏カラーネイル*

ネイルのお客さま♡

e0085006_12184960.jpg

今回はちょっと夏を感じさせるようなはっきりとしたカラーネイル☆

スタッズをつけることによって
春は始まったばかりなんですがどこからか夏がのぞきこんでいるような。。。
少し強さをかんじ、色味がとても鮮やかなのでかわいいですね♡


こんなかんじのカラフルネイルもすてきです^^♪

みんなで女子力アップです!!^^♡





[PR]
by tor0 | 2011-04-29 12:03
svk☆

e0085006_112962.jpg

待ちに待った♪…メイク講習^^
よこぴらコンビは…新幹線に乗り…
svkという川原文洋さん講師の、メイク学校に通うことになりました☆
わーい♪笑

基礎から最終的には…クリエイティブなものまで…^^
この一年間、メイク尽くしです*
第一回目が終わり…いっぱい知りたいことだらけなので^^
これからいっぱい吸収しなきゃ♪
復習と…宿題に追われるのが楽しみです^^!汗
e0085006_11332932.jpg

川原さん…素敵でした^^♡



[PR]
by tor0 | 2011-04-28 11:31
ぴらのウルルン滞在記☆inフィリピン 最終日!

最終日!
っということで…やらせてもらいました^^
cut!!
e0085006_19192970.jpg

いやいや…マンゴーcutを…笑
めちゃめちゃ甘い!
e0085006_19194680.jpg

マンゴーcutもお任せください^^笑

e0085006_19553560.jpg

いやいや…そんな話ではなく…汗

学校とさよならして…。○
e0085006_19572512.jpg

青い空に・・・
田舎道~・・^^
なんだか帰りたくなくなっちゃいました・・・涙
e0085006_2021465.jpg

わたし達の国 日本だと、高校…大学、専門学校に行かせてもらって、
やりたい事を見つけて…それみんな仕事にしている…

でも途中でやめちゃったり…

けどフィリピンだと…やりたい事があったとしても…
産まれてきた環境や金銭的なことや、
身分の違い…

やりたいことがあっても、諦めなくちゃいけません……

今自分が美容師でいられる事…
しあわせなんだな〜
改めて、美容師がんばらなきゃ!!
今の生活楽しまなきゃ!!

って思わせてくれました^^
e0085006_204588.jpg

食べてるだけじゃない!!笑

いろいろ発見や考える事…がいっぱいな^^
4日間でした♪
参加できてよかったです!!

美容師として他の国に行って…
言葉が通じなくっても
みんなが笑顔で喜んでくれる (^^!)


e0085006_2041927.jpg

美容師としていっぱい!いっぱい!勉強になりました♪

今できる事を…精一杯やらなきゃです^^


これでレポート終わりです☆
   ぴらの^^
   

[PR]
by tor0 | 2011-04-24 19:23
ぴらのウルルン滞在記☆inフィリピン

3日目・・
フィリピン来たからには・・・ね♪笑
e0085006_19372972.jpg

孤児院のあるマンゴーの木・・・^^
日本ではありえないぐらい、マンゴーがゴロゴロと・・・^^
ワーイ!!  いただき~です^^笑

e0085006_20212910.jpg

今日はバイクの荷台に乗って移動中~
e0085006_2022863.jpg

ん~なかなかのギュウギュウ感が・・・
確実ぴらの隊長が・・・幅をとっているような・・
申し訳ないです・・・汗
e0085006_20222095.jpg

のどかな風景*
癒される~^^
e0085006_20225426.jpg

そんなこんなで・・・
3日目もcut・・・cut!!
e0085006_20353224.jpg

ecomismo(エコミスモ)
で働かれてる・・お母さん達をcut!!

この団体は・・・
お菓子の袋を再利用したオリジナル商品を販売することを通して、社会に・・
ワクワクするエコを提案するのです^^

貧困地域に工場を・・開設!仕事を提供していて・・
今回はそこで働いてるお母さん達なんです☆

日本のヘアカタを見ながら・・迷っています^^
e0085006_20431895.jpg

近所の子たちも・・気になって見にきてました♪
e0085006_20571174.jpg

それは気になるよね・・(*^_^*)笑
青空cutだしね・・♪

e0085006_20473779.jpg

みんなで・・
わ~い(^◇^)
e0085006_20562930.jpg


めちゃくちゃ充実!!
そんな夜は・・・
がっつり食べなきゃ・・・^^
e0085006_2049528.jpg

・・・
それにしても・・
大量です・・笑

最終日につづく・・・☆

[PR]
by tor0 | 2011-04-23 19:39
ぴらのウルルン滞在記☆inフィリピン

e0085006_9522330.jpg

いよいよ肝心の・・・cut!!cut・・・^^
マニラ中心地から・・・車に乗って・・・3時間!!

車酔いが激しく・・・一人戦いました・・・
で、ようやく到着(*^_^*)
e0085006_1784232.jpg

今日は盲学校と孤児院へ・・・♪
みんなで青空cutです*
e0085006_1718532.jpg

小さな子~17才の少年まで♪
オシャレにcut!!
e0085006_18283998.jpg

その間私はというと・・・
e0085006_16563013.jpg

お店でみんなで作った、お花やリボンのピンをみんなにつけてあげました^^
スタッフみんなで、喜んでくれてる想像をしながらね^^
e0085006_17335590.jpg

いつもと違ったヘアースタイルに・・♪
e0085006_17343639.jpg

ニコニコ・・・ ケラケラ・・
はさみ一本で人を喜ばせる事ができるこの美容師というお仕事!
改めて、美容師でよかったなっておもいました☆
e0085006_1835052.jpg

笑い声がいっぱいでした♪
e0085006_18293690.jpg

こんな子も・・・^^笑

鏡で自分の姿を見て驚いてる・・・♪
こういう気持ちどこかに忘れてしまってたな~って思わせてくれた瞬間^^

なんだか
ほっこりしました・・・*
e0085006_1930929.jpg

みなさんお疲れ様です!!
フィリピン生活♪どうなるかとおもいましたが・・^^
充実して・・・ドキドキ・・  ワクワクです(^◇^)

まだまだ3日目に続きます・・・・^^

[PR]
by tor0 | 2011-04-23 09:52
ウルルンフィリピン滞在記☆。○

杉本さんとぴらのが向かった先は…^^
なんと…  フィリピン!!
初海外旅行〜の、ぴらの♪
日本にさよならして、いざフィリピンへ☆ go~go…♬
e0085006_1622938.jpg

四時間のフライト♪
時差は…一時間♪
到着〜^^
e0085006_16155688.jpg

熱い!!熱い!!!
さすが常夏フィリピン!!…気温37度〜…
このまま…スリムにならないかな…笑

いやいや…遊びに来たわけではなく!!
ボランティアカットをするため、来たのです^^!!
e0085006_18483992.jpg

NPO ACTION という団体があります!
どんな目的でやっているかというと…

こどもたちが夢に向かって思いっきりチャレンジできる社会を作りたい!!

こどもたちと地域の可能性を広げる国際協力!!

そんな思いでやってる活動に参加させて頂きました☆。○
e0085006_18554174.jpg

まず…始めは腹ごしらえ!!

よしッ!!
明日の活動にそなえるぞっ!!笑
e0085006_1921719.jpg

e0085006_1923183.jpg

コーラとお肉は欠かせません…笑

2日目につづく…♡

[PR]
by tor0 | 2011-04-22 16:02
とある休日 。。。


ちょっと刺激を求めに、、、
ふらりと水族館へ 。。

e0085006_1525578.jpg


e0085006_15264232.jpg



ぼーっと眺めながら

この色かわいいな。。
この形すきだな。。。
これをヘアにいかせるかな。。。


なんて 考えてみたり ^^

固いあたまをやわらかく、やわらかく。。


いろんなところに隠れている
かわいさを発見できるように

もっともっと たくさんのものに
目を向けていきたいと思った
さいとうのとある休日でした ^^♪


*さいとうの干支 タツノオトシゴ 
e0085006_1531043.jpg

なんともいえないかわいさ ♪笑


[PR]
by tor0 | 2011-04-21 15:29


名古屋 本山の美容室 ducha
by tor0
カテゴリ
全体
information
営業時間
map
staff
ヘアカタログ
スタッフblog
ヘアケア
駐車場
とろパパ
求人案内
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧