<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ゴー・ビトゥイーンズ展
e0085006_12521746.jpg
ゴー・ビトゥイーンズ展
こどもを通して見る世界

行ってきました

『ゴー・ビトゥイーンズ』とは
昔 アメリカで 英語が不自由な両親の橋渡しとして
通訳などいろいろな用事をこなしていた移民の子ども達のこと
『媒介者』という意味だそうです。

子どもが関連している展示でしたが
HAPPYの要素はあまり無く
なんだか大人向けに感じました
子どもの儚さ 強さ 無限の創造力を感じました

大人になるとわからなくなってしまうのでしょうか...?
無邪気さが可愛く 怖く 際どい 子どもの姿 感覚

子どもの視点で同じ展示を見てどう感じるのか
間近で感想を聞けたりしたらよりおもしろくなりそうです^^

実は 名古屋市美術館の中に初めて入ったのですが
レトロな感じが新鮮でした

次はどこへ行こうかな

                   しんかい




[PR]
by tor0 | 2014-11-30 18:22 | スタッフblog
♡ハンサムGIRL♡
こんにちはメイです^^☆!

今回はもーちゃんにお願いしまして
ちょっぴりハンサムガールな仕上がりになりました♡(>0<)!

e0085006_10145387.jpg
ポイントカラーを入れコントラストをきかせたので
強さもあり、ウェットなスタイリング剤で
ちょっぴりツヤのある女性らしさもプラスしました〜〜^^

フワッとした柔らかい雰囲気も
素敵ですが、ウェットなスタイリングできっちりきめるのも
違う雰囲気があってよいです♡

いつもと少し変化がほしい時
意外とスタイリング剤ひとつでかわるかも。。


自分にあったスタイリング剤や
挑戦してみたいスタイルがあればいつでも
ご相談ください♡♡

meiでした^^!


[PR]
by tor0 | 2014-11-28 10:33 | スタッフblog
撮 影 会 ☆゛



今回の撮影会はこんな感じです!!




e0085006_11090849.jpg



カラーはマットアッシュで落ち着いた雰囲気に♪


ヘアーは動きのあるスタイルで可愛らしく仕上げました!!


ちょっぴり外ハネをプラスすると軽い仕上がりになりますよ^ ^




もっともっとかわいいを届けられるように頑張ります☆!




きでらなお








[PR]
by tor0 | 2014-11-27 11:10
コンテスト☆。◎
先週の月曜日はルベルの東海地区予選のコンテストでした^^☆
東京本戦の出場をかけて…メラメラ…^^
e0085006_11131623.jpg
モデルちゃんの、nodokaちゃん♡!
前日の仕込みは、魔女の宅急便を見ながら^^

ファッション、メイク、ヘアースタイル!
トータルで審査されるので、ドキドキ…
あ〜でもない、こ〜でもない〜と考えながら当日に!汗

本番は記憶が無く…手汗と冷や汗がいっぱいでした〜^^w

e0085006_11014771.jpg
e0085006_11015032.jpg

こんな感じに☆
前髪はクワガタちっくにしたくて、こだわりポイント!笑

出来上がりは…楽しかったから満足^^

しかも東京大会ファイナル出場とりました〜!!
わ〜!!
3月にあるので、今から妄想膨らませなくてわ〜〜^^
e0085006_11014497.jpg

頑張ります♡。nodokaちゃんありがとー!^^
ぴらの☆。◎









[PR]
by tor0 | 2014-11-25 11:35



朝のヒカリの感じも
なんだか秋っ☆
e0085006_12341273.jpg

オリーブも初めて色がついてきました☆
e0085006_12345727.jpg





[PR]
by tor0 | 2014-11-24 12:33 | とろパパ
hair style*BOB
こんにちは、よこえです♪
e0085006_19154202.jpg
大人ラフなボブ*
クシャふわっとさせたシンプルなボブ。
ちょっとしたニュアンスが加わるだけで
リラックスな雰囲気が出てかわい♡
e0085006_19154186.jpg
ちょっとパートを変えた
sweetマニッシュも、バングの長いボブだからできるアレンジです♡

髪が直毛の方はちょっっとパーマをプラスするだけで
再現性up*です!

気になった方は是非^^

よこえちあき

明日11月24日(月祝)はduchaお休みを頂いております。
よろしくお願いします。

※横江 →→11月25日(火)午前は講習に参加の為、午後から出勤しております☆


[PR]
by tor0 | 2014-11-23 19:24 | スタッフblog
☆カジュアルラフstyle☆
今回はリラクシングでカジュアルな大人女性像をつくりました(^O^)!
e0085006_11412482.jpg
パープルブラウンの暖かみのあるカラーは
モデルさんの持つクールな雰囲気をまろやかにしてくれます。。^^♡

ゆるーく巻いたりパーマをかけてあげると
重さに動きもでるので軽やかに。。
アイロンが苦手な方は
パーマがオススメですよ〜♡(^O^)!
ぜひぜひお試しあれ〜〜〜〜☆


meiでした^^





[PR]
by tor0 | 2014-11-15 11:53 | スタッフblog
☆mei style☆
今回は個人的なスタイルをつくってみました^^♡

モデルさんのマナちゃんが外国人の子供みたいだったので
それを活かした遊びのあるスタイルになりました( ’O’ )!
e0085006_16443854.jpg

この前のクラシックなボブスタイルと変わって
動きのあるボブなので軽やかな雰囲気でエアリー感が
kawaiiとおもいます^^♡

そしてこのポイントカラー実はヘアチョークなのです。。!!
黒髪にも発色◎です!
ウェットの髪のすきなところにチョークを直接つけるのです。。
シャンプーで落とせてアクセ感覚♡

ぜひお試しあれ。。。。

meiでした♡

[PR]
by tor0 | 2014-11-14 16:48 | スタッフblog
♡ love BOB ♡
ボブがお好きな方、やっぱりショートがかわいい!!
そう思う人にかわいいスタイルをご提案〜^^♡

e0085006_20133300.jpg

シンプルだけどどこか一癖のあるクラシックなスタイルです♡
黒髪の、思い切りのいい眉上バングは
ちょっぴり個性を出したい方にハマりますよね!

ワンチョイスでリップや眉毛にもアクセントを加えると
オシャレ感がましますよ( ^O^ )!♡

自分だけのオシャレをつくりましょう〜〜〜!!!


meiでした^^




[PR]
by tor0 | 2014-11-12 20:22 | スタッフblog
ヘアスタイル☆ ミディ
こんにちはよこえです。

可愛く♡
大人っぽく♡
さりげなく♡
e0085006_21105826.jpg


e0085006_21110207.jpg
ゆるいカールとハネ感が素敵な、ミディアムスタイル☆
ニュアンスパーマで再現性はupできます☆
オススメ♡

横江千明^^


明日11月10日(月)
     11日(火)はduchaお休みです。

よろしくお願いします☆

[PR]
by tor0 | 2014-11-09 21:20 | スタッフblog


名古屋 本山の美容室 ducha
by tor0
カテゴリ
全体
information
営業時間
map
staff
ヘアカタログ
スタッフblog
ヘアケア
駐車場
とろパパ
求人案内
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧