明かり?灯り。
e0085006_9292266.jpg


秋の夜長には。


古びた電灯と、そのやさしい灯りが好きです。
ゆっくりと照らすあたたかい灯り。みんなにふりそそぐような。
その灯りの下で、本を読んだり、絵を描いたり、チクチク針仕事したり、
単純なんだけど、そんなほうが好きです。
[PR]
# by tor0 | 2005-10-27 02:08
トレーニング
e0085006_23175254.jpg


本業のほうは...。

美容師として毎日のトレーニングはつきものです。
例えばこんなふうに、
デッサン、ダイアグラム(展開図)を書いてからウィッグのカット。
月に20~30カットします。
デッサン、ダイアグラムは300枚くらい書いたりします。(そのわり下手ですが...)
デザインのトレーニングだったり。

可愛さの中にデザイン性を混ぜたスタイルを、そんなことを思いながら
日々トレーニングしています。
[PR]
# by tor0 | 2005-10-25 23:20
happy wedding
e0085006_14384716.jpg

昨日、お店のスタッフの"☆子さん"が結婚しました。

秋空の下ほっとなごむ空気と、心あたたまる、かわいい花嫁さんをみんなで眺めて
ほのぼのとした気分になってもらえたら......


そして、ひとこといただけたら、嬉しいです。

More
[PR]
# by tor0 | 2005-10-24 11:28
今日のお花。
e0085006_2039292.jpg
e0085006_20415619.jpge0085006_20422186.jpge0085006_20425676.jpge0085006_20432363.jpg








いつもPEU-CONNUさんに、可愛いお花を作ってもらっています。
今日のお花です。いつもこの日が楽しみです。☆
[PR]
# by tor0 | 2005-10-20 20:50
巻き巻き
e0085006_19251131.jpg

近頃のヘアースタイルは、巻き巻きしているスタイルが多いように思います。
(名古屋だからかもしれません)
とろパパのお店では、脱コンサバを心がけています。
デザイン性を大切にしたい、そう思います。
あの、ロールパンがくっついたような巻き髪...
うちではなしにしています。そんなこと言ってたら、名古屋ではやってけないよって、
友だちの美容師さんたちには言われます。
でも、ぼくたちは巻き髪よりも、糸巻きのほうが好きです。大好きです.....(笑)
[PR]
# by tor0 | 2005-10-16 19:26
menu
e0085006_23124517.jpg

ままごとみたいに始めたcoffeeづくりも、いつのまにかmenuができてました。
今日、とろのともだちの”☆子さん”が夜なべして作ってきてくれました。ありがとう。
可愛かったので、思わずパチリ。よく見るとほつれてるみたい(笑)


e0085006_23401134.jpg
朝はエスプレッソから始まったり、カプチーノだったり。
お客様にはこんな感じでおだししています。

最近なに屋さんかわからなくなってきたような気がします(笑)
[PR]
# by tor0 | 2005-10-14 23:47
しっとりとさらさら
e0085006_22334158.jpg
しっとりとさらさらどちらが好きですか?
さらっとした手触りのやわらかさも、凛としたしっとりさも好きです。
毎日そんな髪でいれたらすごく素敵なことでしょう。一日中楽しくいれるはず。

髪が多くて困っている方、くせっ毛で大変な思いをされてる方。
美しい髪であるために。。。


新しくなりました。ミルボンDEESSE'AUFHE
しっとりさんもさらさらさんも、一度おためしあれ。
[PR]
# by tor0 | 2005-10-13 22:58
キャンドル
e0085006_18341358.jpg

昨日買った小さなキャンドル。
muguet du premier maiさんで。さっそく並べてみました。
みなさんは、どのように使われますか?
アロマな香りや、部屋でつけてみたり、並べてみたり、

いろんな色と,このかたち並べて見ていると嬉しくなります。
灯りを創造してみたりしてちょっとクリスマスを感じます。
[PR]
# by tor0 | 2005-10-12 20:51
わたし
よく、お客様にお店のブログ作ってみたらって言われて始め3回目、
超アナログ人間のわたしが、おぼつかない手でPCをたたく。たたく。叩く。・・・・
仕事とはまた違ったことで初めてのこと。
ここでは、わたしと仕事のこと、お店でお客様にお会いして改めて気づいたこと、商品のこと、
あと、自分の好きなものを紹介したいとおもっています。
苦手なPCでドキドキがんばろっ!e0085006_10381059.jpg

まずは自己紹介。わたし、とろパパ?は名古屋市内で小さなお店をopenして3年になります。
毎日のお店でのこと、今わたしたちが思ってること、
好きなもの、みんなはどうなんだろ?
照れくさくって聞けなかったり、いえなかったことなんか聞いてもらえれば、
そして何か教えていただければって思っています。
みなさんよろしく。
[PR]
# by tor0 | 2005-10-12 00:34
とろパパのお店
とある街角、ビルの2階にひっそりとたたずむお店があります。
ここは雑貨屋さん?それとも。。。?
そこは、花と雑貨がつくる心地のいい空間。


古ぼけたペンキのはがれた椅子を置いたら
さあ、今日も一日の始まり。

e0085006_9525851.jpg



お花はPEU CONNUさんに
お願いしています。
このお花は何でしょう?
[PR]
# by tor0 | 2005-10-07 12:22
今日から。
今日から、ブログはじめます。ゆっくり気楽にね。
                               
                              
[PR]
# by tor0 | 2005-10-06 15:50


名古屋 本山の美容室 ducha
by tor0
カテゴリ
全体
information
営業時間
map
staff
ヘアカタログ
スタッフblog
ヘアケア
駐車場
とろパパ
求人案内
以前の記事
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
その他のジャンル
画像一覧